お客様のために。
ルネサンスでは、 ホスピタリティマインドあふれるスタッフの育成に努めており、年に1度 社内接客コンテストを実施しております。

皆さまに愛され安心して頼っていただけるスタッフを目指し、選出されたスタッフを見本として、一つ上のサービスを提供できるマインドを育てていきます。

2016年のグランプリ受賞者

フィットネストレーナー部門
港南中央クラブ フィットネスセクション
長嶋 成美
お客様にプログラムを続けていただくためのレッスン後のカウンセリングスキルの強化に、まだまだ課題があると感じています。

スイミングコーチ部門
長岡クラブ スイミング担当
鈴木 奈美
苦手なクラスに対する準備を、今まで以上にきちんとできるようになりました。

テニスコーチ部門
港南台クラブ テニス担当
渡辺 嵩之
一人でも多くのお客様に「また来たい」「また次のレッスンもがんばろう」と思っていただけるレッスンを提供していこうと思います。

フロント部門 天王町クラブ・フロントセールス 亀田 由花
単にお客様をお迎えするのでなく、お客様に「レッスンを続けたい」「また来たい」と思っていただける応対がテーマでした。

ベストスタッフ審査方法

お客様の感動につながる接客の実現の為に、スタッフ一人ひとりの想いを発揮する場

4つのセクションスタッフ(フィットネス、フロントセールス、スイミング、テニス)の各クラブの代表者による予選(1次・2次・3次審査)を行い、全国2ブロック10エリアの代表者の計16名による全国大会でグランプリを決定します。

模擬接客(ロールプレイング)とスピーチによる審査が行われます。

1次審査
クラブ代表
2次審査
エリア代表
(全国10エリア)
3次審査
全国2つのブロックに分かれて各部門2名ずつ代表を選出します
全国大会
各部門4名の代表からベストスタッフを決定します